2019年10月29日

アラフォー女子の趣味はベリーダンス

ベリーダンスを始めてから4年が経過しました。始めた理由はいきなり体重が4Kg増え、これが中年太りかなと思ったからです。ベリーダンスは衣装がかわいいことと、女性らしいしぐさが身に付きそうだな思いました。とはいえ元々運動が苦手なので、きっと続かないだろうと思っていました。
無料体験がある教室に行ったところ、自分でもついていける簡単なレッスンであったことからほんの少しだけやってみようと思い、入会しました。
1年が経過したころ初めて発表会に出ることになり、不安がありましたが、レッスン以外でみんなで集まり練習しました。レンタルスタジオだけでなく体育館なども借りて練習していると、なんだか学生時代の部活を思い出し懐かしくなりました。一生懸命がんばって本番でやり切れた達成感が気持ちよく、また出たいと思って続けてきました。
3年が経過し、中級クラスにあがるとそれまでのレッスンの内容とは異なり、技術的にも体力的にもレベルが違うことを実感しました。それでもあの達成感を味わうために練習を続けています。社会人になって夢中になれる趣味に出会えて良かったと改めて思いました。


Posted by イケゴー at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。