2019年12月23日

高知で食べた、「ミレーアイスもなか」

高知で食べた、「ミレーアイスもなか」

先日、高知県に家族で旅行に行ってきました。高知と言えば、かつおなどの海の幸が大変おいしいですよね。また、お菓子などのお土産物もおいしいものが多いです。いろいろとありますが、その中でも特に私が好きなのは、ミレービスケットです。
ビスケットというと、子どものおやつという感覚があるかと思います。でも、このミレービスケットは、塩味が割としっかりめに効いていて、ビスケットはカリッと硬めな触感で、大人が食べてもとってもおいしいです。私は愛媛に住んでいますが、近くのスーパーやドラッグストアなどのお菓子売り場にも置いているお店が多いので、ふいに食べたくなった時は買います。
もちろん、高知に旅行に行った時もミレービスケットは見かけましたが、別にいつでも食べられるしなあ。と思いあえて買いませんでした。しかし、お土産物屋さんの店内をうろうろとしていると、こんな物を発見!!
「ミレーアイスもなか」です!
ミレービスケットも好きだけれど、アイスも大好きな私。大好きな物同士が、コラボレーションしていて、これは買わずにはいられませんでした。
味は…
ほんのり塩味がきいたビスケットにバニラアイスがサンドされていて、うん!おいしい!!
しかし、後日、近所のスーパーのアイス売り場を見ていると…なんと!高知で買ったミレーアイスもなかがあるではありませんか…!
しかもお土産物屋さんで買ったよりも、若干安い金額。
まあ、よくありがちなことですよね。
でも、高知で食べた分雰囲気が出て、より美味しく食べれた。と思うことにします。


Posted by イケゴー at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。